IMG_20160609_170435

[パティスリーカフェ バンフ]
季節のフルーツをたっぷり使用し、素材の味を生かしたケーキが魅力

今回は原町の交差点より310号線を少し北へ進めたところにある、【パティスリーカフェ バンフ】さんに行ってきました。 お店の外観はたくさんの緑と木に囲まれています。駐車スペースもたくさんあって、カフェも併設されているケーキ屋さんです。 【パティスリーカフェ バンフ】さんは、お店を始められて17年、店長の川上さんが生まれ育った河内長野で、お客様がケーキを食べながらゆっくりしてもらえるようなお店を作りた
IMG_20160524_145843

[ユニクロ河内長野店]
日々の生活を着るもので快適に

今回は、市町の交差点より少し南、外環沿いにあるユニクロ河内長野店さんへ行ってきました。 今では全国展開、海外進出もしているユニクロさん。 河内長野店は、ユニクロ129番目の店舗なんですが、何千店を超える店舗の中でも100番台というのは知らない人も多いのではないでしょうか。 店内入ってすぐは、お店のおすすめの商品がずらり陳列されています。   その奥には右側がウィメンズライン、左側がメンズラインと、
IMG_20160512_133459

[メガネのちよだ]
4999円の低価格メガネから高級ブランドメガネまで
約1800点の豊富な品揃え

今回は南海千代田駅から東へ100メートルほどにある【メガネのちよだ】さんに行ってきました!地元で愛され続けて48年。現在は二代目がお店を経営されています。 お店入り口付近は、かわいらしい雑貨や小物が置かれていて、見た目にはメガネやさんという雰囲気ではない感じです。店内に入ってみると、めがねをショーケースいっぱいに並べている様子もなく、すっきりとした落ち着いた店内でした(^^) その中で目立つ、鍵付
店内

[LION GARDEN]
いろんな楽しみに出会えるお店

今回は、千代田駅前交差点より310号線を南に少し歩いたところにあります、【LION GARDEN】さんへ行ってきました(^^)/ 赤い扉の入り口から、らせん階段を進めていくと、3階にあります(^^) オープンして6年目となる“ライオンガーデン”さん。カフェレストランのみのイメージですが、教室や、サロンなどのレンタルスペース、2階には洋服やアクセサリーのセレクトショップなど、様々なジャンルの空間とな
集合写真

[tranq hair design]
生活に密着したヘアスタイルから流行りのヘアスタイルまで
幅広いヘアデザインの提案力

今回は、七つ辻交差点より北西へ少し進めた場所にある【tranq hair design】さんへ行ってきました(^^)/    店長の川端さんは、心斎橋で9年間美容師をされていて、ご自身の生活スタイルの変化に伴い、この地域で一番のオシャレな空間にしたいというこだわりを持って、オープンされた美容室です。 【tranq hair design】という店名は、フランス語の“tranquille”=悠々自適
IMG_4423

[靴工房 笑足]
フィッティング重視で歩いて健康になる靴を

“靴工房 笑足”さんへ行ってきました!! 市役所近くにある“靴工房 笑足”さん。以前はじゃんぼ河内長野店の中にお店を構えていらっしゃいま したが、現在の路面店へ移転して2年が経ちました。 白壁に赤いシェードが印象的なとてもおしゃれな外観のお店です。“笑足”の看板も素敵ですね♪ 店内の印象は、インテリアがとても素敵でヨーロッパ生まれのカラフルな靴ともベストマッチ! スタッフの方とお話ししながら、じっ
外観1

[南海リフォームプラザ]
南海の新生活リフォーム相談会実施中

上原町交差点から西に少し進んだところにある、【南海リフォームプラザ 河内長野店】さんへ行ってきました(^^) 南海不動産株式会社のリフォーム部門として立ち上がった、地域最大級の住宅リフォーム専門の体験型ショールームです。 2010年にオープンしてから、地域密着で地元の皆さんに気軽に立ち寄っていただけるようなお店作りをされています。実際、周りの飲食店さんで食事後、気になって立ち寄られる方も多いのだと
015

[スリランカダイニングアマヤ]
子どもからお年寄りまで、幅広く愛されるスリランカ料理

“スリランカダイニングアマヤ”さんへ行ってきました!! 市役所前にある“スリランカダイニングアマヤ”さんは、ランチ&ディナー&テイクアウトが出来るお店です♪OPENされてもうすぐ4年になるそうです!OPEN当初は、元ホテルシェフのスリランカ人の旦那様と奥様とおふたりで営業されていましたが、今ではさらに2人のシェフも加わり、メニュー豊富になりました。 南河内では珍しい“本格派スリランカ料理”が堪能で
神谷の皆さん

[BodyShop 神谷]
オーダーメイドの修理が「良かった」を生み出す

今回は、“BodyShop 神谷”さんへ行ってきました(^^) 北加賀田の交差点を南に1キロほど進み、少し山間に入ったとてものどかなところにあります。   店名だけ聞くと、なんのお店?と思われる方も多いと思いますが、車のボディ修理のお店です。車のボディ修理を専門とされていますが、オイル交換・タイヤ交換・車検・整備・クオーツガラスコーティングなど、車に関する様々な相談に乗ってくれます(^^)/ &n
露天風呂2

[天見温泉 南天苑]
離れ家「清流亭」オープン

新年、明けましておめでとうございます。 2016年、皆様はどうお過ごしでしょうか? 今年も、いろいろなお店に取材に行かせていただいて、たくさんのお店の魅力を皆様にお伝えしようと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*) さて、今年初めのReportお店訪問は、河内長野では最古の温泉ともいわれる【天見温泉 南天苑】さんに行ってきました。 3000坪の広大な日本庭園があり、河内長